防災セット中身のみ【自作で作る】ためのおすすめな中身だけをご紹介

ショッピング

9月1日は、防災の日ですね。

先日の大阪府北部で発生した地震以来、防災セットに関心が高まり
防災セットが入荷待ちになっているようです。

今回は、いざというときの為の防災セットを手持ちのカバンやリュックで
準備して置くことができる防災セットの中身だけをご紹介します。

スポンサーリンク

【防災セット】パーソナル防災キット

ほぼA4サイズのブック型防災セットです。

保存食/保存水/簡易トイレ/LEDライト/マスク等が入った8点セットになります。

保存場所をとらずに保管しておくことができて、会社や学校にも置いておきたいですね。

【防災セット・バッグ無し】防災用品 詰め合わせ 2人分

保存食・水等にスマホ充電対応のダイナモマルチライト
3way機能ランタンライトがセットになった防災セットです。

【中身のみ】地震対策30点避難セットの中身のみ

セット内容が30点もある、充実した内容の防災セットになります。

防災セット 中身だけ 家族 49点 家族用

詰め替え防災セット

防災セットSHELTER 3人用


ショップ:防災グッズ アットレスキュー

3人用62品の防災グッズとリュックのセットになった防災セットです。

手持ちのカバンやリュックで、丁度良い大きさのものがない方などには

やはりリュックがセットになったものがいいですね。

山善(YAMAZEN) 防災バッグ 避難用アイテム30点入り

さいごに

防災セットの中身のみをご紹介しました。

防災セットは必要になるものなど…家族構成でかなり勝手が違いますね~。

必要最低限を購入しておいて、手持ちのカバンやリュックには

自作で貴重品を入れたものを作っておくことをおすすめします。

やはり防災セットを使う日が来ないことを願うばかりです。

テキストのコピーはできません。