【スチームクリーム】ローズアブソリュート(2018)レビュー♪

ショッピング

昨年、好評だったスチームクリームの「ローズアブソリュート」のラインナップが

2018年11月7日にスチームクリーム公式オンラインショップより

数量限定で発売になっていますね。

今回は、スチームクリームの「ローズアブソリュート」を購入したのでレビューします。



check!!>>スチームクリーム公式オンラインストアはこちら!>>

スポンサーリンク

スチームクリーム「ローズアブソリュート」

スチームクリーム公式オンラインショップで発売日前から見ていて

スチームクリームの「ローズアブソリュート」を購入しようと決めていました。

決め手は、デザイン缶の可愛いさ♪とローズの香りがマイブームだったから…。

秋も深まり、乾燥が気になってきたので

一日も早く欲しくて、今回はスチームクリーム公式オンラインショップで購入しました。




届いたときに、梱包段ボールの可愛いさに これまたテンションが上がります。

歴代のデザイン缶がプリントされていて…。

「かわいい♪」捨てることができないじゃないかっ!と思いました。(^^ゞ

デザイン缶がプリントされている段ボール箱はリユースしたいぐらいですが…。

残念。 配送伝票が上手く剥がすことができなくて再利用は断念しました。

配送先指定でプレゼントしても、ラッピングなしでも

デザイン缶がプリントされている段ボール箱なら大丈夫じゃない?と思いました。




箱を開けると、THANK YOUと書かれたレターが入っています。

こちらも、赤いリボンが描かれているので

プレゼント感が、ありますね。自分へのご褒美プレゼントでも嬉しいですね。



レター類を出すと、真っ白い化粧紙が登場。

そちらも出して、スチームクリームのローズアブソリュートが登場します。

今回は、3,000円以上購入で送料無料だったので

気になっていたサンスクリーンも、せっかくなので一緒に購入しました。

ウーン。この画像状態だと、ちょっと寂しい感じでプレゼンにされるときはどうかな?と

思ってしまいました。過剰包装に慣れすぎているのでしょうか?(^^ゞ



ワクワク♪しながらスチームクリームのローズアブソリュートの缶の蓋を開けると…。

「うっとり」してしまうダマスクローズの香りで、癒やされます♪

テクスチャーは、ふわっとしていてニベアより少し柔らかい感じでしょうか?

ダマスクローズとは?




 

バラ(ローズ)には沢山の種類がありますが

朝摘みのダマスクローズから抽出された、エッセンシャルオイル(精油)が

ローズアブソリュートになります。

ローズアブソリュート 効能

香りには様々な作用があるのはご存じですか?

ローズアブソリュートには

緊張やストレスを緩和する作用があります。

特に更年期障害や月経前症候群などでイライラした気持ちや

ふさぎ込んだ気持ちを落ち着け明るい気持ちにさせてくれる心への作用と

細胞を修復させる作用があって傷や皮膚炎、湿疹などの治りを早める作用があります。

また、収れん作用があるため開いた毛穴を引き締めるのに役立ち

シワやたるみの予防や改善にも効果的なお肌への作用があります。

ローズアブソリュート 香り

香りには(揮発速度)があって

・速いほど最初に香りが強く感じられる『トップノート』
・30分~3時間程度香るものは『ミドルノート』
・数時間~一日経っても香りが残る精油は『ベースノート(ラストノート)』

↑ ↑ に、わけられます。

ローズアブソリュートは『ミドルノート』にわけられていて

スチームクリームのローズアブソリュートは

スチームクリームに配合されているので、3時間程度香るまでにはいきませんが

それでも、数十分程度は香っていました。

手の甲を、思い出してはクンクンと嗅いでいる怪しい私です。(^^;)



スチームクリームのローズアブソリュートの缶を横から見たとろこです。

口コミで、缶をバッグに入れて持ち歩いていたら

中身が柔らかいので、バッグの中に出てしまったので持ち歩かないで

お家専用にする…。という感想を拝見したことがあります。

チューブタイプになってしまうと、可愛いデザイン缶をリユースしたりできなくなってしまうし

スチームクリームはホイップクリームみたいに柔らかいので

チューブタイプだと加減が難しく、逆に量を出しすぎてしまうことになるかな?と思いました。

缶の蓋の内側にパッキンなどが施されて、液だれ状に中身が出てしまうことが防げるのかな?と思いましたが

念のためジップロックに入れてから移動の際は持ち歩くことをおすすめします。



*画像をクリックするとスチームクリーム公式オンラインショップへジャンプすることができます。

まとめ

スチームクリームは全身へ使うことができます。ハンドクリームとしてはもちろん

私は、髪へ(ヘアーコンディショナー)替わりに使っていますがGoodです!

これからの乾燥する時期には、スチームクリームのローズアブソリュートが

大活躍してくれそうです。

スチームクリーム公式楽天市場店では、11月中旬頃の発売予定なので

次回は、ポイントが使えるのでスチームクリーム公式楽天市場店で

購入しようと思います。

スチームクリームのローズアブソリュートのご紹介はこちらです。
ぜひご覧下さいね。

https://enjoy-tuuhanlife.com/1786.html

追記

いよいよ待ちに待った”スチームクリームのローズアブソリュート”が

スチームクリーム公式楽天市場店でも発売開始になりました!

楽天市場店なら、ポイント分が

公式サイトよりお得に購入することができますね!

テキストのコピーはできません。